「片付けなさい!」は卒業 親子で考える子どものための夏休み整理収納講座

つい子どもにかけてしまう言葉に「きちんと片付けなさい!」はありませんか? 
言う親も言われる子どもも、ハッピーではありませんね。
そこで夏休み特別企画として、親子参加による“子どものための整理収納講座”を開催します。
まず親子で考えを整理してから、整理収納アドバイザーの講師による遊び場の簡単な整理収納術を学びます。
講師は、子ども部屋や子どもに関するアイテムをテーマにした片付けのスペシャリスト。
とっておきの整理収納のヒントをレクチャーします。子ども主体の楽しいワークもあるのでお楽しみに。
この夏、親子で整理収納マスターを目指しましょう!

講師:はらむらようこ 講師:はらむらようこ

開催日時

2019年08月12日(月曜日)13時30分~15時00分

受付日時

13時00分~13時25分
※上記受付時間を過ぎてご来場された場合は、入室に時間を要する場合がありますので、セミナー開始5分前までに受付をお済ませください。

内容

1.ぼく、わたしの好きなコトの書き出し
2.大好きな遊びに必要なモノの書き出し
3.どこの場所で遊びたいかな?お気に入りの場所を選ぼう
4.お家の中の代表的な遊びスペースについて、簡単に整理収納術を紹介
5.皆さんに持参頂いた、ご自宅の子供の遊びスペース写真へのワンポイントアドバイスを実施
6.親子で考えよう!ぼく、わたしの整理収納

形式

座学・ワークショップ

講師

生活デザイン研究室 代表 はらむらようこ

プロフィール

吹田市にて夫と小学生の娘と暮らす。
芸術大学でファッションデザイン、テキスタイルデザインを専攻後、メーカーにて企画、
デザイン職。出産時退職。2012年生活デザイン研究室開業。
片づけに悩む人に優しく寄り添い、楽に美しく自信を持てる暮らしを習慣付けるところまで導くことに定評がある。
収納提案から家具選定、リフォームのディレクションまで多方向からのアプローチも得意とする。
また片づけの講演会では、テクニック術を超え、わたしをアップデートという独自の理論で聞く人が、
やりたいとわくわくする気持ちになると好評。
著書「好きから始まる暮らしの片づけ」 ワニブックス社が大手書店にて好評発売中。

対象者

親子(子供は6才~12才程度 親同伴必須)
※1回限りの受講とさせて頂きます
※お子様は、必ず親同伴にてご参加下さい(子1人に対して親2人まで)
※小学生未満のお子様とご参加された場合は、親子で1作品を作成頂きます
※原則親1人に対して子1人となりますが、事情によりお子様が複数人になる場合は、事前にご連絡下さい
※上記、事前にご連絡頂けない場合は参加できないことがあります
※上記の場合、作品の数分の参加費の徴収となりますので当日受付にてお申し付け下さい

参加費

1,000円(税込)
※お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。
※ご自宅の子供の遊びスペース写真をご持参ください

定員

10組(20名)

場所

パナソニックセンター大阪 1階 セミナールーム

主催

共催

協賛

申込期間

予約方法

事前予約制
※お申込み受付期間は開催日の1か月前10時00分から、開催日前日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
※15分以上遅刻されるとセミナーに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
※セミナー内容によっては、館内の見学ツアーがある場合がございます。
※勧誘行為をした場合は、以降セミナーにご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。

注意事項

お問い合わせ先

講師:はらむらようこ 講師:はらむらようこ

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。