【くらしの大学WEBセミナー】親子で楽しむ作文教室~コミュニケーションを育む作文メソッド~

作文の書き方を、イラストや図形を使って楽しくご紹介いたします。自己紹介や読書感想文にも活用できる文章の書き方を、親子で一緒に学びましょう。

イメージ

開催日時

内容

「作文」が苦手なお子様はいらっしゃいませんか?全国の子ども達のうち6割は、文章を書くことに苦手意識を持っていると言われています。本講座では、イラストや図形を使い伝えたいことを整理することで、文章の骨組みを作り、子ども達が楽しみながら文章表現に取り組むことを目指します。ずっと使える「書き方のコツ」を、カラフルなイラストやマンガで「見て」楽しみながら身につけまましょう。「読書感想文が、よく書ける原稿用紙。」を開発した作文を楽しくするデザイナーの本下瑞穂が、話題の原稿用紙柄ワンピースを着て指導します。これからの情報社会で必要な文章力の基礎を楽しく一緒に育みましょう。

対象者

参加費

定員

場所

主催

共催

協賛

申込期間

視聴期間

2020年8月18日(火曜日)8時00分 ~2020年9月30日(水曜日)17時00分

セミナー形式

オンライン講座
<視聴時間> 約20分

講師

本下 瑞穂(株)コトバノミカタ代表取締役・デザイナー

プロフィール

マンガやゲーム、ダンスや歌などを取り入れた「見て」楽しむ教育で、子ども達の「伝える力」を育む活動を行う。自身がデザインした「読書感想文が、よく書ける原稿用紙。」、「小論文が、よく書ける原稿用紙。」は通販サイトAmazonの原稿用紙カテゴリーベストセラー1位を獲得。そのユニークな教育活動は多くのメディアでも取り上げられている。経済産業省女性起業家応援プロジェクト第5回LED関西ファイナリスト。
コトバノミカタ ホームページはこちら

セミナーダイジェスト

注意事項

■つづき(本編)をご覧頂くにはお申込みが必要です。下の「お申込みボタン」よりお申込みください。メールにて動画のURLをお送りいたします。
■本編の閲覧期限は9月30日17時00分までとなりますのでご注意ください。

お問い合わせ先

イメージ

イメージ

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。