<Salon de Beauty美活ゼミ>寒暖差対策におすすめ!アロマを使った快適な過ごし方~アロマバスソルト&ロールオン作り~

だんだん寒くなってくるこの時期、寒暖差などで体調を崩してしまいがちですよね。セラピーグレードの天然のエッセンシャルオイルは、体にもとても優しく、体調のコントロールにも活用できます。自律神経の乱れを香りで整えていきましょう。毎日の暮らしにエッセンシャルオイルを取り入れることで驚くほど楽しく快適になります。

イメージ

開催日時

2020年10月06日(火曜日)
(1)11時30分~12時30分
(2)13時30分~14時30分
(3)15時00分~16時00分

内容

寒暖差による体調不良を予防するためには自律神経を整えることが重要です。お風呂にゆっくりつかり、そこにアロマの効能もプラスして同時に気分もリフレッシュさせましょう。ブレンドができますので、ご自分の好きな香りを楽しめるバスソルトをお作りいただけます(写真の容器はイメージです)。さらに、ピンポイントに塗ることのできるロールオンタイプの小瓶もお好きな香りでお作りいただきます。こめかみ、肩、首、腰、手首、足などに直接コロコロ塗ることができるので気軽に使って頂けます。

形式

ワークショップ

講師

竹原 ゆう子(Y&y room代表、フリーランス美容師、酵素フード協会講師、メディカルアロマアドバイザー)

プロフィール

美容師として東京の中央区の美容室でヘアメイク・着付け・エステとトータルで学び、ヘアショーや雑誌の撮影も経験。現在はフリーランスの美容師ヘアメイクとして、結婚式場や神社挙式などのブライダルのお仕事やへアレンジ講座を開催。プライベートサロンY&y roomでは健康と癒しをテーマに、ヘナやよもぎ蒸し、メディカルアロマケアも取り入れ自然派サロンをしています。
Y&y roomについてはこちら

対象者

20代以上の女性

参加費

2,000円 (役立つ資料とバスソルト、ロールオン1本つき)

定員

各回4名

場所

パナソニックセンター大阪2階 Salon de Beauty

主催

共催

協賛

申込期間

予約方法

事前予約制
※お申込み受付は開催日の1ヵ月前10時00分から、開催日前日の17時00分までとなります。
※お子様連れでの参加はご遠慮ください。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。

注意事項

※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい

お問い合わせ先

イメージ

イメージ

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。