カードゲームでSDGsを学ぼう!「2030SDGsカードゲーム」編

<お知らせ>台風19号接近に伴い公共交通機関の運転取り止めの可能性があるため、10月12日(土曜)「カードゲームでSDGsを学ぼう!~2030SDGsカードゲーム編~」は中止いたします。


SDGsって聞いたことがあるけど、具体的に何をしていけばいいのかわからない・・という方、大歓迎です!
今回実施する「2030SDGsカードゲーム」は、SDGsの世界をシミュレーション体験していただくカードゲームです。現実の世界と同様に様々な価値観を持った人たちが、それぞれの目標の達成を目指しつつ、一つの世界を作り上げていきます。
ゲームの体験を通じて、「自分自身ができることは何か」「新しいビジネスチャンス」について一緒に考えましょう!!

イメージ

開催日時

2019年10月12日(土曜日) 13時00分~16時00分

内容

<当日の流れ>
1.SDGsおよびゲームについて説明(30分)
2.2030SDGsカードゲーム(60分)
3.振り返りワークショップ(90分)
※最初の30分はゲーム内容の説明をします。説明を聞かないとゲームができない場合がありますので、時間までにご入場をお願いします。

講師

今田 大介

プロフィール

一般社団法人インバウンド・ダイバーシティ協会 代表理事
経営管理学修士(MBA)
2030SDGsカードゲーム公認ファシリテーター
地方監査会計技術者(LGAAT)

SDGs目標17の「パートナーシップ」を軸に、SDGsの普及や企業・学校等での導入の支援活動をしている。

対象者

どなたでもご参加いただけます
※18歳以下の方がお申込みされるときは、保護者の方もお申込みの上、一緒にご参加ください。

参加費

3,000円

定員

20名

場所

パナソニックセンター大阪1階セミナールーム

主催

共催

協賛

申込期間

予約方法

事前予約制
※申込期間は、9月12日10時00分からセミナー開催日の前日17時00分までです。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。

注意事項

※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※10分以上遅刻されると参加していただけませんので、予めご了承下さい。
※セミナー内容によっては、館内の見学ツアーがある場合がございます。

お問い合わせ先

イメージ

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。