【ちびっこママセミナー】簡単で安心・安全!手作り離乳食講座(全3回)第1回:6か月~10か月の離乳食メニュー

※画像はイメージです。

「離乳食は手づくりしたい!」「子供には安全で安心な食材を食べさせたい!」と思われているママは多いはず。離乳食に関する基本的な知識を学んでいただくとともに、ホームベーカリーやハンドブレンダーを上手に活用した簡単で安心・安全な離乳食づくりをご提案します。

講師 西村秋保

開催日時

2020年10月23日(金曜日) 13時00分~14時30分

受付日時

2020年10月23日(金曜日) 12時30分~12時55分

内容

【全3回】 
第1回目となるこの講座では、6~10か月のお子様の離乳食づくりをご提案。(約1時間)この時期のお子様の特長や離乳食づくりのポイントなどをお教えするとともに、ホームベーカリーやハンドブレンダーを使った簡単なメニューをご紹介!離乳食でお悩みの方、メニューがマンネリ化してお困りの方などにおすすめです。後半30分は質疑応答や参加されたママ同士の交流の時間に!小さいお子様のいる方同士、楽しいおしゃべりを楽しんでください。

※2回目:11月26日 3回目:12月22日
※全3回を予定していますが、単発でのご参加も可能です。
※お子様づれでのご参加も可能ですが、ベビーシッターはおりません。あらかじめご了承ください。

形式

座学

講師

西村秋保

プロフィール

京都で初めて野菜ソムリエ上級プロ、アスリートフードマスター1級をダブル取得し、家庭料理研究家として活動中。 調理師、パン講師の資格も持つ。また、離乳食分野にも明るく、産婦人科で毎月離乳食教室の講師を担当。子育てと農家で育った経験から考案された簡単レシピが幅広い世代から支持され、TVでの料理講師としても多数活動中。他、レシピ本も執筆。

対象者

0~1歳程度のお子様がいらっしゃる方
※妊娠中の方(プレママ)もご参加いただけいます。

参加費

無料

定員

5組 
※お子様づれでのご参加も可能です。
※お子様から目を離さないようお願いします

場所

パナソニックセンター大阪1階 セミナールーム

主催

共催

協賛

申込期間

予約方法

事前予約制
※お申込み受付期間は9月15日(火)の10時00分から、開催日前々日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。

注意事項

※お子さまとご一緒に参加される場合、お子さまの管理については保護者様の監督責任といたします。事故が起こらないよう十分ご配慮ください。
※事故や怪我、トラブルが起きた際、パナソニック株式会社では一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。
※授乳やおむつ交換の際は、同施設内の授乳室、おむつ交換シートをご利用ください。
※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※勧誘行為をした場合は、以降セミナーにご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大により中止となる場合がございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。その場合、お申込み頂きました方には事前にメールにてご連絡を致しますのでお申込み時にメールアドレスの打ち間違いなどご注意下さい。
※体調不良の方のご参加はご遠慮願います。
※受付時に検温と問診票への記入をお願いいたします。

お問い合わせ先

講師 西村秋保

イメージ

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。