【オンラインLIVE】カサハラ式フットケア講座!足から見直す健康なくらし~おウチでできる健康法~

“私たちの健康に大きく関わっている“足”。身体の最も下にあって、“第二の心臓”とも呼ばれます。そんな大切な足に外反内反や浮き指、アーチ不足を抱えていると、ひざや腰、首の痛み、さらには未病にあたる体の不調の原因になる場合も。外反母趾・浮き指研究の第一人者・笠原巖氏が考案の『カサハラ式フットケア法』をオンラインで伝授します!元気に歩ける足腰で、健康な毎日を過ごしましょう。

講師 奥崇晃 講師 奥崇晃

開催日時

2020年10月18日(日曜日) 13時30分~14時30分

受付日時

接続可能時間:開催の30分前より接続可能
※直前は混み合いますので早めに接続をお願い致します
※参加時は必ず氏名を「問合せ番号」に変更頂きますようお願い致します。
※ビデオとマイクONは任意となります。
(ONにして頂いても必ずレクチャーできるとは限りませんのでご了承下さい)
※そのまま参加されますと氏名が画面に表示されてしまいますのでご注意下さい。

内容

1.足と健康との関係、足裏バランスを改善する方法をスライドで紹介
2.質疑応答
3.セルフエクササイズを実践
4.足裏バランスを整える簡単テーピング法を伝授

※事前にドラッグストアで販売しているキネシオテープ5㎝幅25㎝ご用意いただけますと足裏バランスを整える簡単テーピング法を実践できます。

インターネット・Wifi環境をご用意ください。
PC、タブレット、スマホどの端末でもご参加いただけます。
■本セミナーはテレビ会議アプリ「ZOOM」を利用して行います。
※お申込みいただきますとメールにて参加用URLをお送り致します
※事前にアプリをダウンロードすることをお勧め致します
※詳細は「注意事項」の記載をご確認下さい

セミナー形式

オンライン講座

講師

カサハラ式専属講師/美容・エンタメコーディネーター
ホリスティック美容整体 Abundance代表 奥 崇晃

プロフィール

大阪市立大学を卒業後、バンドのベーシストとしてメジャーデビュー。解散後、音楽プロデューサーつんく氏の元、音楽・芸能業界の第一線で活動。それと同時に、外反母趾研究家・笠原巌先生開発のテーピングソックスの企画販売、オーガニックコスメブランドの立ち上げとヘルス&ビューティー事業にも携わる。40才で独立後、「中目黒ビオキッチンスタジオ」内にママとこどものリラクゼーションサロンAbundanceをOPEN。2017年12月より恵比寿にサロンを移転。現在は、サロン経営、イベント企画プロデュース、美容・エンターテイメントのコーディネートなど、多方面で活動中。

対象者

どなたでもご参加いただけます

参加費

無料

定員

30名

場所

オンライン

主催

共催

協賛

申込期間

2020年10月16日(金曜日) 17時00分まで

注意事項

■本セミナーはテレビ会議アプリ「ZOOM」を利用して行います。
以下の視聴環境、免責事項及びご利用条件を受講前にご確認ください。

<視聴環境>
本サービスをご視聴いただくために必ず、ZOOM のウェブサイトで視聴可能であることをご確認の上ご受講ください。詳細は以下ZOOM のウェブサイトをご覧ください。
<ZOOM ウェブサイト URL>
https://zoom.us/
<ZOOMヘルプセンター>
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023

●PCで参加する場合
開催日当日にお申込み時にメールで送られてくるURLをクリックすると、自動的にZOOMがPCにダウンロードされ、手順に沿ってオンライン参加が始まります。
※事前にダウンロードならびに接続確認をすることをおすすめいたします

●スマホで参加する場合
事前にAppStoreやGooglePlayなどからZOOMアプリを事前にインストールします(無料)。
インストールが終わったら、何もせずアプリを閉じてOK
開催日当日にURLをクリックすると、ZOOMアプリが自動起動します。

※尚、アプリのダウンロードについては以下をご参照下さい
<iPhone用>
https://apps.apple.com/us/app/id546505307
<Android用>
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

<免責事項>
・本セミナーの内容、資料等に対する著作権を含む知的財産権その他一切の権利は、当社または正当な権利を有する第三者に帰属します。
・本セミナー参加に必要となる費用(パソコン・タブレット・スマホ、ブラウザー、通信費用など)は、お客様の負担になります。当社に無断で、これらの全部または一部を複製・転載・改変・配布その他の権利を侵害する行為は禁止します。
・お客様の環境でカメラをオンにして参加されますと、本セミナーの画面にお客様のお顔が映る場合があります。また、「問合せ番号」でご参加されない場合はお客様の氏名等が本セミナーの画面に表示されますのでご注意下さい。これにより生じるいかなる事象にも当社は責任を負いません。
・本コンテンツは、本 WEB セミナー視聴用途のみにてご利用ください。
・本コンテンツの複製、上映、公衆送信(送信可能化を含みますがこれに限られません。以下同じ)、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず、お断りさせていただきます。
・お客様がご使用の PC 環境、インターネット回線、配信プラットフォームの状況等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。環境次第では、本コンテンツの映像が途切れ又は停止する等、正常に視聴できないことがあります。なお、ご視聴にあたっての技術的なお問い合わせにつきましてはご回答いたしかねます。
・本 WEB セミナーにて提供される情報については、 お客様自身の判断、責任においてご使用ください。本 WEB セミナーでの提供情報に関連して、お客様等が不利益等を被る事態が生じたとしても、当社では一切の責任を負いませんので、ご了承ください。
・本コンテンツについては、講演者及び主催機関はできる限り正確に作成するよう努めておりますが、その正確性、完全性、目的適合性、最新性を保証するものではありません。本コンテンツにより提供した情報の採否はお客様のご判断で行ってください。 また、万一、お客様等が不利益等を被る事態が生じましても当社といたしましては一切責任を負うことができませんので、ご了承ください。
・当社は、以下のいずれかの場合には、お客様に事前に通知することなく本セミナーを中止または中断できるものとします。
当社は、かかる中止または中断により生じる損害や不利益に対して、責任を負いません。
(1)本セミナーを提供するためのシステムの不具合に保守、メンテナンスが必要な場合
(2)コンピュータ、通信回線等に事故や障害が発生した場合
(3)自然災害その他の不可抗力により本セミナーの実施ができなくなった場合
(4)担当講師に不測の病気、事故等が起こった場合
(5)その他、当社が本セミナーを中止または中断する必要があると判断した場合

お問い合わせ先

講師 奥崇晃 講師 奥崇晃

※イメージです

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。