田舎移住ログハウスで夢を叶えた体験談~赤穂市移住体験者セミナー~

ご夫婦ともに大阪市出身。明石市に6年在住中に朝来市に畑を借り、週末は朝来の二拠点生活。定年を迎え、時間的余裕ができ「瀬戸内沿いでログハウス暮らし」を叶えようと、候補地を探していたところ、赤穂市のホームページ「空き家バンク」に掲載されていた物件を発見。お試し暮らし住宅を利用し、街中を体感。「空が大きくて気持ちがいい」と環境にひかれ、約3か月後に明石市内のマンションから赤穂市に移住。

イメージ

開催日時

2020年11月21日(土曜日)
(1)11時30分~12時30分
(2)14時00分~15時00分 

形式

セミナー

講師

西村 淳一さん

プロフィール

2017年赤穂市へIターン 60代 まちおこしプロデューサー
大阪の広告会社勤務後、フリーランスに。「瀬戸内沿いのログハウス暮らし」の夢を叶えるため、お試し暮らし住宅を利用して移住。米原市、湖南市、赤穂市のプロデューサーとして活躍中。

対象者

どなたでも

参加費

無料

定員

10名/各回

場所

パナソニックセンター大阪1階 セミナールーム

主催

共催

協賛

申込期間

予約方法

事前予約制
※「申し込みはこちらから」ボタンをクリックし、ご予約をお願いいたします。
※お申込み受付期間は10月15日の10時00分から、開催日前日の17時00分までとなります。

注意事項

※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断わりさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※ワークショップの内容は予告なく変更する場合がございます。

お問い合わせ先

イメージ

イメージ

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。