【オンラインLIVE】家族のえがおが増えていく!スマホカメラで絆を深める写真セミナー

※イメージです

スマホのカメラで手軽に撮影、家族のえがおを増やしませんか?子どものえがお写真を撮影する写真術「あそびシャッター」を10年間かけて開発、Eテレ「すくすく子育て」「天才てれびくんYOU」などへの出演実績もある「親子のための写真のお兄さん」えがお先生・かとうゆういちさんによるオンライン講座です。スマホで撮れるわが子のとっておき写真や住空間の彩り方、お悩み相談への回答など盛りだくさんな内容でお届けします。写真を通じてお子様の成長の記録を残すとともに、親子のコミュニケーションをより深めてください。

イメージ

開催日時

2020年12月19日(土曜日) 10時30分~11時30分

受付日時

接続可能時間:開催の30分前より接続可能
※直前は混み合いますので早めに接続をお願い致します
※参加時は必ず氏名を「問合せ番号」に変更頂き「マイクOFF」「ビデオOFF」にてご参加下さい。

内容

1.スマホで撮れる!わが子のとっておき写真
2.すぐマネできる!住空間を写真で彩ろう
3.解決!みんなの写真お悩み相談室

インターネット・Wifi環境をご用意ください。
PC、タブレット、スマホどの端末でもご参加いただけます。
■本セミナーはテレビ会議アプリ「ZOOM」を利用して行います。
※お申込みいただきますとすぐにメールにて参加用URLをお送り致します
※万が一メールが届かない場合には開催日の前日までにご連絡ください。(0800‐170‐3860)
当日にご連絡いただいても対応できない場合がございます。
※事前にアプリをダウンロードすることをお勧め致します
※詳細は「注意事項」の記載をご確認下さい

形式

オンライン講座

講師

笑顔写真家 えがお先生

プロフィール

親子のための写真のお兄さん。新潟大学教育人間科学部卒業。NHK Eテレ「すくすく子育て」、「天才てれびくんYOU」に出演。子どもの笑顔写真の写真術「あそびシャッター」を10年間かけて考案。写真撮影を通じた親子のコミュニケーションを広げる活動をしている。モットーは「写真撮影が変われば、親子の笑顔は増える」。講演活動や撮影会を各地で行っており、未就学児を持つ親世代に多くの支持を得ている。

対象者

どなたでもご参加いただけます
※お子様の対象年齢は0歳~10歳程度

参加費

無料

定員

100名

場所

オンライン

主催

共催

協賛

申込期間

2020年12月17日(木曜日) 17時00分まで

注意事項

※お申込みいただきますとすぐにメールにて参加用URLをお送り致します
※万が一メールが届かない場合には開催日の前日までにご連絡ください。(0800‐170‐3860)
当日にご連絡いただいても対応できない場合がございます。

■本セミナーはテレビ会議アプリ「ZOOM」を利用して行います。
以下の視聴環境、免責事項及びご利用条件を受講前にご確認ください。

<視聴環境>
本サービスをご視聴いただくために必ず、ZOOM のウェブサイトで視聴可能であることをご確認の上ご受講ください。詳細は以下ZOOM のウェブサイトをご覧ください。
<ZOOM ウェブサイト URL>
https://zoom.us/
<ZOOMヘルプセンター>
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023

●PCで参加する場合
開催日当日にお申込み時にメールで送られてくるURLをクリックすると、自動的にZOOMがPCにダウンロードされ、手順に沿ってオンライン参加が始まります。
※事前にダウンロードならびに接続確認をすることをおすすめいたします

●スマホで参加する場合
事前にAppStoreやGooglePlayなどからZOOMアプリを事前にインストールします(無料)。
インストールが終わったら、何もせずアプリを閉じてOK
開催日当日にURLをクリックすると、ZOOMアプリが自動起動します。

※尚、アプリのダウンロードについては以下をご参照下さい
<iPhone用>
https://apps.apple.com/us/app/id546505307
<Android用>
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

<免責事項>
・本セミナーの内容、資料等に対する著作権を含む知的財産権その他一切の権利は、当社または正当な権利を有する第三者に帰属します。
・本セミナー参加に必要となる費用(パソコン・タブレット・スマホ、ブラウザー、通信費用など)は、お客様の負担になります。当社に無断で、これらの全部または一部を複製・転載・改変・配布その他の権利を侵害する行為は禁止します。
・お客様の環境でカメラをオンにして参加されますと、本セミナーの画面にお客様のお顔が映る場合があります。また、「問合せ番号」でご参加されない場合はお客様の氏名等が本セミナーの画面に表示されますのでご注意下さい。これにより生じるいかなる事象にも当社は責任を負いません。
・本コンテンツは、本 WEB セミナー視聴用途のみにてご利用ください。
・本コンテンツの複製、上映、公衆送信(送信可能化を含みますがこれに限られません。以下同じ)、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず、お断りさせていただきます。
・お客様がご使用の PC 環境、インターネット回線、配信プラットフォームの状況等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。環境次第では、本コンテンツの映像が途切れ又は停止する等、正常に視聴できないことがあります。なお、ご視聴にあたっての技術的なお問い合わせにつきましてはご回答いたしかねます。
・本 WEB セミナーにて提供される情報については、 お客様自身の判断、責任においてご使用ください。本 WEB セミナーでの提供情報に関連して、お客様等が不利益等を被る事態が生じたとしても、当社では一切の責任を負いませんので、ご了承ください。
・本コンテンツについては、講演者及び主催機関はできる限り正確に作成するよう努めておりますが、その正確性、完全性、目的適合性、最新性を保証するものではありません。本コンテンツにより提供した情報の採否はお客様のご判断で行ってください。 また、万一、お客様等が不利益等を被る事態が生じましても当社といたしましては一切責任を負うことができませんので、ご了承ください。
・当社は、以下のいずれかの場合には、お客様に事前に通知することなく本セミナーを中止または中断できるものとします。当社は、かかる中止または中断により生じる損害や不利益に対して、責任を負いません。
(1)本セミナーを提供するためのシステムの不具合に保守、メンテナンスが必要な場合
(2)コンピュータ、通信回線等に事故や障害が発生した場合
(3)自然災害その他の不可抗力により本セミナーの実施ができなくなった場合
(4)担当講師に不測の病気、事故等が起こった場合
(5)その他、当社が本セミナーを中止または中断する必要があると判断した場合

お問い合わせ先

イメージ

講師 えがお先生 講師 えがお先生

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。