【オンラインVIDEO】そうだったのか!読書感想文の書き方講座読書感想文マスター直伝。「型」を使って、本を読んだ「感動」を文章にしよう!

「読書感想文マスター」として、子ども達を指導し、多くの作文コンクール受賞者を輩出してきた名物講師のセミナーが、遂にオンライン講座で実現。「型」を使って「感動」を整理することで文章の骨組みを作り、読書感想文の完成を目指します。カラフルなイラストやマンガで「見て」楽しみながら一生使える「書き方のコツ」を身につけましょう。

イメージ

開催日時

内容

1.本を読もう
2.メモを書こう
3.文章を書こう
4.すいこうしよう
5.清書をしよう 

対象者

参加費

定員

場所

主催

共催

協賛

申込期間

視聴期間

2020年11月20日(金曜日)10時00分~2020年12月31日(木曜日)17時00分

セミナー形式

オンライン講座
〈視聴時間〉約22分

講師

本下 瑞穂(株)コトバノミカタ代表取締役

プロフィール

「読書感想文マスター」として多くの子ども達を指導。マンガやゲーム、ダンスや歌などを取り入れた「見て」楽しむ教育で、子ども達の「伝える力」を育む活動を行う。自身がデザインした「読書感想文が、よく書ける原稿用紙。」、「小論文が、よく書ける原稿用紙。」は通販サイトAmazonの原稿用紙カテゴリーベストセラー1位を獲得。そのユニークな教育活動は多くのメディアでも取り上げられている。

セミナーダイジェスト

注意事項

■本編をご覧頂くにはお申込みが必要です。下の「お申込みボタン」よりお申込みください。メールにて動画のURLをお送りいたします。
■本編動画の閲覧期限は12月31日17時00分までとなりますのでご注意ください。

お問い合わせ先

イメージ

講師 本下 瑞穂

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。