新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みと、ご来場のお客様へのお願い
2021年3月1日更新

パナソニックセンター大阪では、新型コロナウイルスの感染予防と拡散防止のために、以下の対策を実施しております。
「コロナウイルスに感染しない、感染を拡大させない」、3密(密閉・密集・密接)のリスクを回避し、お客様に安心してご利用いただけるよう取り組んでまいります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。




【開館時間】

2階・1階 リライフフロア:11時00分~20時00分
※「コンシェルジュサービス」、「LUMIX OSAKA」、「レッツノート ステーション大阪」、「Technics リスニングルーム」、「Re-Life ラボ」は18時00分まで

地下1階 リビングフロア:11時00分~18時00分
※従来 定休日の水曜日を開館し【事前ご予約優先制】とさせていただいております。ご予約のないお客様はご入館をお断りする場合がございます。
 > パナソニックセンター 大阪 リビングフロア




【ご来場のお客様へのお願い】

◆ご来場の際にはマスク着用へのご協力をお願いします。
◆アルコール消毒液を設置していますので、適時手指の消毒をお願いします。
◆館内では人と人との適切な距離の確保にご協力ください。
 混雑時には入場制限を行う場合がございます。ご協力くださいますようお願いいたします。
◆イベントのご参加や接客の前にお客様の健康状態を確認させていただく場合があります。ご協力をお願いいたします。
 (検温、健康状態に関する調査票のご記入など)
◆発熱されているお客様、または体調のすぐれないお客様は、ご来場をご遠慮ください。
 体調不良が確認できた際にはイベントのご参加や接客を中止させていただく場合がございます。
 ご来館中に体調が優れないと感じられた場合には、お近くのスタッフまでお申し出ください。
◆大阪コロナ追跡システムへの登録にご協力をお願いいたします。




【サービス内容の一部自粛と、ご利用時のお願い】

以下コーナーのご利用前に、検温と健康状態に関する問診票のご記入をお願いしております。体調不良が確認された際には、サービスのご利用を中止させて頂きます。またマスクを着用されていない方は、ご利用をお断りいたします。接客は最大15分までとさせて頂き、一定の距離を確保して対応させていただきます。​

◆イベント・セミナー
・試食・試飲のイベントは自粛しています。​
・セミナーは、ソーシャルディスタンスを確保できる人数に限定し、セミナールームの扉を開放して開催しています。​
・オンラインでご参加いただけるWEBセミナーやWEB相談会を開催しています。​

◆LUMIX OSAKA
・各サービスの定員は1組2名様までとさせていただきます。当日事前予約制といたしますので店内で申込受付をお済ませの上、ご予約時刻に再度ご来店をお願いいたします(店内での時間待ちはご遠慮ください)。
・スタッフは、お客様がご持参されたカメラ機材に接触しませんので、ご自身で操作をお願いいたします。
・ジオラマエリアでのカメラ体験サービスの提供を自粛いたします。ご予約のお客様にはカメラ機材を準備いたしますので、ご体験が可能です。
・接客終了後、機材・カウンターの消毒や15分以上の換気を行いますので、ご利用出来ない時間帯があります。

◆Salon de Beauty
・スチーマーやかっさ、導入美顔器、RF美顔器、目もとエステなどのフェイス商品は、手や腕を使用しての体験となります。
・一部化粧品のお試しサービスの提供を自粛しています。
・パナソニックビューティープレミアム商品について、ご購入は可能ですが、「PREMIUM体験」サービスの提供を自粛しています。

◆Technics リスニングルーム
・各サービスの定員は1組2名様までとさせていただきます。リスニングルームの扉は開放してご試聴頂きます。

◆レッツノート ステーション大阪
・各サービスの定員は1組2名様までとさせていただきます。

◆Re-Life ラボ
・「空間体験」プログラムの定員は1組2名様までとさせて頂きます。入口の扉は開放してご体験頂きます。




【安全・安心への取り組み】

◆スタッフの健康管理
・従業員全員の体温、体調を確認します。(体温が37.5℃を上回る場合や体調不良の場合は出勤を停止させております)
・こまめな手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しております。
・接客時のマスク着用を義務付けております。

◆衛生とスペースを確保する施設運用
・館内各所やスタッフが使用するバックヤードなどの消毒、清掃を強化し、定期的に実施しています。
・一部の座席の利用を制限し、ソーシャルディスタンスを確保します。
・カウンターなど、各所に飛沫感染防止パネルを設置しています。
・お手洗いのハンドドライヤーを停止しています。

◆大阪コロナ追跡システムの導入
・大阪府が運用する、感染者と接触した可能性のある方を追跡することができるシステムを導入しています。
 フロア各所に登録用のQRコードを記載した案内を設置していますのでご協力をお願いいたします。
 > 大阪コロナ追跡システム(大阪府ホームページ)

今後も行政の方針や感染状況の動向に注視し、お客様および従業員の安全を最優先に、様々な安心・安全策を実施してまいります。

開催日時

対象者

参加費

定員

場所

主催

共催

協賛

申込期間

注意事項

お問い合わせ先

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。