【VR認知症体験・シニアライフ相談】プロが教える!介護のこと、認知症のこと

VRを使った認知症の疑似体験、高齢者向けサービスの紹介やバリアフリーリフォーム、介護施設、介護製品に関する相談など、パナソニックセンター大阪で専門のコンシェルジュが親身に相談にのります。いつまでも元気に暮らす工夫について、コンシェルジュにじっくり相談してみませんか?相談はオンラインでも承ります。

イメージ

開催日時

(1)13時00分~14時00分
(2)14時00分~15時00分
(3)15時00分~16時00分
(4)16時00分~17時00分
(5)17時00分~18時00分
※2月は3日、4日、9日、10日、15日、17日、18日、24日、25日は相談・体験不可。
※3月は3日、6日、10日、13日、17日、21日、24日、27日、31日は相談・体験不可。

内容

<VR認知症体験>
・認知症とは概要説明
・VR(ヴァーチャルリアリティ)による認知症体験

<シニア相談>
「両親の介護が必要になったが何から手をつければいいの?」「将来を見越したバリアフリーリフォームで気をつけることは?」「介護用品のレンタルや購入はどこでできるの?」など、なんでもご相談ください。

対象者

認知症にご関心のある方、介護やバリアフリーリフォームに興味のある方

参加費

無料

定員

1名/各回

場所

ご来館またはオンライン

主催

共催

協賛

申込期間

予約方法

事前予約制
※「申し込みはこちらから」ボタンをクリックし予約をお願いします。
※申込み受付期間は申込開始日から開催日2日前の17時00分までとなります。

予約方法

事前予約制
・ご来館による相談やVR認知症体験
相談時間になりましたら、パナソニックセンター大阪1Fのコンシェルジュデスクまでお越しください。万が一、ご不明な場合はお近くのスタッフまでお声がけ願います。ご案内いたします。

・自宅(オンライン)からご相談 ※オンラインでVR認知症体験は出来ません。
申込受付後、担当者より相談当日の準備内容や参加方法等についてメールにてご連絡いたします。

注意事項

※無断キャンセルの場合は、次回予約をお断わりさせて頂く場合がございます。
※コンシェルジュはお選びいただくことはできません。
※イベント内容は予告なく変更する場合がございます。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※VR体験ゴーグルにつきましては、装着時に使い捨てのアイマスクを使用します。また、体験後はアルコールスプレー等により都度除菌を実施いたします。

●WEB相談(オンライン)について
※パソコンもしくはスマートフォン、タブレット端末をご用意ください。
※相談に際してMicrosoft社の「Microsoft Teams」を利用します。
※システム利用料は不要ですが、通話・通信料につきましてはお客様負担となります。予めご了承ください。
※お電話にて接続状況等についてご連絡をさせていただくことがございます。
※ネットワークの環境により、映像や音声に乱れなどを生じることがございます。また、ご相談時間もしくはご相談の途中で接続が出来なくなった場合はお電話での相談とさせていただく場合がございます。
※相談中の録画・録音等はお控え下さい。

お問い合わせ先

イメージ

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。