【全3回 Re-Lifeアカデミー】女性起業家のノウハウを学ぼう!(女性限定)~女性のための起業講座~

※イメージです

これから起業に挑戦したい!起業の悩みがある!そんな女性の方必見!女性企業家ネットワークの代表で、多くの女性起業を支援した講師による3回連続講座。第1回目の今回は、イマドキの起業スタイルやゼロから立ち上げた事例を紹介。参加者全員によるワークを通じて、自分の強みを再発見します。2回目以降は、事業計画やコンセプトの立て方、利益の出し方や資金準備など、より起業に向けて踏み込んだ内容をお届けします。成功する起業への第一歩を、ここから踏み出しましょう。

講師 三根 早苗 講師 三根 早苗

開催日時

2020年01月15日(水曜日) 19時00分~20時30分

受付日時

2020年01月15日(水曜日) 18時30分~18時55分

内容

【第1回】
1.イマドキの起業スタイルを紹介
2.人脈・経験ゼロからカフェを起ち上げた女性の事例を紹介
3.女性の視点を活かしたサービスを紹介
4.自分の強みをビジネスに落とし込む方法を紹介
5.参加者全員で、自分の強みを発見するワークを実施

【第2回】2月6日(木)19:00~20:30
1.事業計画を作る流れ
2.自分の思いをまとめるワーク
3.自分を知るために競合を探す
4.事業コンセプトを作る
5.事業計画はここから始める

【第3回】2月20日(木)19:00~20:30
1.強みを商品に落とし込む3つの方法
2.自分の強みを商品にするワーク
3.お客様の広げ方
4.利益を出すための考え方
5.お金の集め方
6.今日からできる起業準備

形式

座学

講師

女性起業家ネットワークわくらく代表 三根 早苗

プロフィール

関西ベンチャー学会理事、関西ベンチャー学会女性起業家研究部会主査を務める。好きなことを仕事にして、もっともっと人生を楽しもう!と20代最後の年にメーカーを退職し、アロマセラピスト、ネイリストとしての活動を始める。しかし、技術は身につけていても、経営、営業に関しては全く知識、経験がなかったことに気が付く。試行錯誤する中で、同じような境遇のセラピストが多数存在することに着目し、セラピストのネットワーク「わくらく」を設立。複数の癒しメニューをパッケージにして、展示会、ショールームなどに集客方法として提案する。法人化をきっかけにセラピストだけでなく、広く起業を目指す女性のサポート体制を整える。(女性向け起業塾、事業コンサルティング、資金調達サポート)2012年よりスタートアップだけでなく、ステージアップのサポートにも力を入れ、資金調達、組織作りのサポートも行う。相談者の強みを活かし、今日からできる具体的な行動に落とし込むことが得意。2004年~2019年の15年間で1100名の起業をサポート。

対象者

18歳以上の女性
※お子様連れでの参加はご遠慮ください

参加費

5,000円(税込)
※お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。
※全3回分の参加費となります。
※この講座は全3回ご参加できる方のみご予約いただけます。
※第1回目の受講時に全3回分の受講料を御支払いいただきます。
※第2回目、第3回目をキャンセルした場合も、御支払い頂いた金額は返金致しかねますので予めご了承ください。

定員

10名

場所

パナソニックセンター大阪1階 セミナールーム

主催

共催

協賛

申込期間

予約方法

事前予約制
※お申込み受付期間は2019年12月15日10時00分から、開催前日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。

注意事項

※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
※15分以上遅刻されるとセミナーに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
※セミナー内容によっては、館内の見学ツアーがある場合がございます。
※勧誘行為をした場合は、以降セミナーにご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。

お問い合わせ先

講師 三根 早苗 講師 三根 早苗

イメージ

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。