みんなで世界を変えるゲーム体験会SDGsカードゲーム2030ミニ版

SDGsって聞いたことがあるけど、具体的に何をしていけばいいのかわからない・・という方、大歓迎です!今回実施する「2030SDGsカードゲーム」は、SDGsの世界をシミュレーション体験していただくカードゲームのミニ版を開催します。現実の世界と同様に様々な価値観を持った人たちが、それぞれの目標の達成を目指しつつ、一つの世界を作り上げていきます。ゲームの体験を通じて、「自分自身ができることは何か」「新しいビジネスチャンス」について一緒に考えましょう!!

写真はイメージです 写真はイメージです

開催日時

2020年01月25日(土曜日)、2020年01月26日(日曜日)
(1)13時00分~14時00分
(2)15時00分~16時00分

内容

1.SDGsおよびゲームについて説明
2.2030SDGsカードゲーム
3.振り返りワークショップ
※ゲーム内容の説明を聞かないとゲームができない場合がありますので、時間までにご入場をお願いします。

講師

今田 大介

プロフィール

一般社団法人インバウンド・ダイバーシティ協会 代表理事
経営管理学修士(MBA)
2030SDGsカードゲーム公認ファシリテーター
地方監査会計技術者(LGAAT)
SDGs目標17の「パートナーシップ」を軸に、SDGsの普及や企業・学校等での導入の支援活動をしている。

対象者

どなたでもご参加いただけます

参加費

無料

定員

各回8名

場所

パナソニックセンター大阪2階 「Make Your Room 部屋作りを、遊ぼう」

主催

共催

協賛

申込期間

予約方法

事前予約制
※お申込み受付期間は12月15日の10時00分から、開催日前日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
※15分以上遅刻されるとワークショップに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
※勧誘行為をした場合は、以降ワークショップにご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。

注意事項

※18歳以下の方がお申込みされるときは、保護者の方もお申込みの上、一緒にご参加ください。

お問い合わせ先

写真はイメージです 写真はイメージです

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。