【絵本作家】谷口智則さんによる、壁画ペインティングライブイベント~多様性や社会課題を題材に大きな壁画を一緒に仕上げよう~

※画像はイメージです。

絵本作家の谷口智則さんが、大きなキャンバスにみんなのリクエストに答えながら、わくわくするような絵をペインティング。絵の一部を一緒に仕上げる参加型イベントです。イベント中に谷口智則さんの絵本読み聞かせや絵本の販売・サイン会実施。出来上がった絵は、後日パナソニックセンター大阪1Fの「新コーナー」に常設展示します。ぜひ皆さんで素敵な1枚を仕上げましょう♪

なお、イベント当日新たにオープン予定なのは、身近なことから社会の課題を知り・考え・解決する場「あるまま BASE」と、「孤育て」をなくし、一緒に子育てを楽しむ場「あるままOYAKO」です。
ぜひイベント参加に合わせて新コーナーをご体験下さい!

※谷口 智則さん ※谷口 智則さん

開催日時

2021年04月03日(土曜日)
(1)11時30分~13時30分 
(2)14時30分~16時30分

内容

・汚れた海や空をみんなできれいにしよう
・谷口智則さんの壁画ペインティング
・色塗りワーク(絵の一部をみんなで描こう)
・絵本読み聞かせと音楽
・絵本販売とサイン会

講師

谷口 智則

講師プロフィール

20歳の時にボローニャ国際絵本原画展を見て、独学で絵本を作り始める。金沢美術工芸大学で日本画を専攻しながら、絵本の制作を続け、日本画の持つ空間や色調を活かした今の作風を確立する。読んだ人が絵本の世界に入り込め、登場人物の想いや言葉が空間に浮かんでくるような絵本作りを心掛け、たとえ言葉が通じなくても、子どもから大人まで世界中の人々に想いと感動が伝わるような絵本作りを目指している。

対象者

未就学児~大学生(13歳未満は保護者帯同)

参加費

無料

定員

12名/各回(13歳未満は保護者同伴必須/申込は1名分で可)

場所

パナソニックセンター大阪1階

主催

共催

協賛

申込期間

予約方法

事前予約制
※お申込み受付期間は開催日前々日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。

注意事項

※ライブイベントの撮影を同時に実施しますので、顔が映り込む可能性がありますので予めご了承ください。ライブイベントの様子は、後日オンラインで配信します。
※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※15分以上遅刻されると、参加いただけない場合がございます。

お問い合わせ先

※谷口 智則さん ※谷口 智則さん

お申込の受付開始期間前でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。