【開催中止】ゴールデンウィークに親子で学ぼう!親子で楽しむ作文講座~親子で文章力アップをめざそう~

    新型コロナウイルス感染症が拡大してる状況を受け、お客様の健康・安全を考慮した結果、本イベントを中止することにいたしました。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


    文章作成に役立つ「書き方のコツ」を、親子で一緒に、カラフルなイラストやマンガを使って学びましょう。

    イメージ

    講師 本下 瑞穂

    開催日時

    2021年05月05日(水曜日)  13時30分~15時00分

    内容

    「作文」が苦手なお子様はいらっしゃいませんか?全国の子ども達のうち6割は、文章を書くことに苦手意識を持っていると言われています。本講座では、「型」を使って伝えたいことを整理し、「日記」と「作文」の書き方のポイントを、具体的に解説します。保護者の方も一緒に、SNSでの情報発信や、文章作成に役立つ「書き方のコツ」を、カラフルなイラストやマンガで「見て」楽しみながら学びましょう。
    持ち物:筆記用具

    イベント形式

    ワークショップ

    講師

    本下 瑞穂(株式会社コトバノミカタ代表)

    講師プロフィール

    「デザインで考える力、伝える力を育む」をミッションに掲げ、文具デザインと教育事業を行う株式会社コトバノミカタの代表取締役を務めるグラフィックデザイナー。デザイン原稿用紙シリーズの「読書感想文が、よく書ける原稿用紙。」「小論文が、よく書ける原稿用紙。」は、通販サイトAmazonで原稿用紙カテゴリーベストセラー1位に。そのユニークな教育活動は多くのメディアでも取り上げられている。ホームページはこちら

    対象者

    小学生とその保護者

    参加費

    1,000円(税込)/人

    定員

    7組(親子2人一組)
    ※親御様、お子様が複数人になる場合は事前にご連絡をお願い致します
    ※ソーシャルディスタンス確保の為、複数人になる場合お断りすることがあります

    場所

    パナソニックセンター大阪1階 セミナールーム

    主催

    共催

    協賛

    申込期間

    予約方法

    事前予約制
    ※親子講座になります。小学生のお子様と保護者の方が一緒にご参加ください。
    講座の中で、簡単な作文のワークショップを行います。必ず、筆記用具をご持参ください。
    ご兄弟で参加を希望される場合、参加費はお子様の人数分になります。
    ※お申込み受付期間は1ヶ月前の10時00分から、開催日前々日の17時00分までとなります。
    ※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
    ※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。

    注意事項

    ※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
    ※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
    ※15分以上遅刻されるとワークショップに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
    ※勧誘行為をした場合は、以降ワークショップにご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。

    お問い合わせ先

    講師 本下 瑞穂

    お申込の受付開始期間前でございます。
    恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。