【子ども体験】子ども記者&新聞づくり体験!~館内を見学してスタッフにインタビュー!楽しい新聞をつくっちゃおう~

    子ども達だけでチームを作って、パナソニックセンター大阪内を見学。スタッフにインタビューしたり、絵を描いたり。仕事のことや商品のこと、色々質問をして楽しい新聞を作ります。最後にはみんなで発表会♪インタビューの様子など出来上がりまでの映像も撮影し、後日配信します。

    イメージ

    イメージ

    開催日時

    2021年07月24日(土曜日) 13時30分~15時30分

    内容

    1.趣旨説明
    2.子ども達のグループ分けと自己紹介
    3.パナソニックセンター大阪見学とインタビュー
    4.新聞づくり
    5.発表会

    ※インタビューや新聞づくりなどの撮影を同時に実施しますので、顔か映り込む可能性がありますので、あらかじめご了承ください。メイキング映像は、後日オンラインで配信します。

    イベント形式

    ワークショップ

    講師

    株式会社RFC(共催)

    講師プロフィール

    株式会社 RFCは、子どもたちの遊ぶと学ぶを揺り覚ますEDUTAINMANTな教育事業を、リアル教室とオンライン教室を組み合わせた未来型ハイブリッド教育として、企画運営しています。

    対象者

    5歳~小学生(親同必須)

    参加費

    無料

    定員

    10名

    場所

    パナソニックセンター大阪1階 「あるままBASE」

    主催

    共催

    株式会社RFC

    協賛

    申込期間

    予約方法

    事前予約制
    ※お子様が複数の場合、お子様ひとりに対し、1回のお申込みが必要です。
    ※参加申込者情報は親御様の情報をご入力ください。
    (お子様名はアンケートフォームで入力いただきます)

    ※お申込み受付期間は6月15日の10時00分から、開催日前々日の17時00分までとなります。
    ※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
    ※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。

    注意事項

    ※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
    ※15分以上遅刻されるとワークショップに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
    ※勧誘行為をした場合は、以降ワークショップにご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。

    お問い合わせ先

    お申込の受付開始期間前でございます。
    恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。