【あるままフェス】親子で体験!簡単リメイク講座

    来年閉館するパナソニックセンター大阪では、これまでの感謝を込めた全館イベント、「発見!体験!学び!創造!がつまった感謝の1か月」を開催します。
    【あるままフェス】~アナタの「楽しい!」が、誰かの「ハッピー」に、地球の「未来」に、つながる日。~
    期間中に開催される、「あるままフェス」(12/1~12/12)は、「楽しい!」をエンジンにソーシャルアクションを促進し、SDGsの達成やさまざまな社会課題の解決につなげることを目指すイベントです。

    【思い入れのあるTシャツをバックとして利用しませんか?】お子様のサイズアウトで着ることができない、でも思い入れのあるTシャツをエコバックにすることができる、とても簡単なリメイク方法を教えます。私たちは同志社大学サステナブルファッション推進団体のS PROJECTです。「来て、見て、触るサステナブル」をテーマに衣料ロス問題について楽しく学べるイベントを開催しています。衣料ロス問題に対して私たち消費者ができることはたくさんあります。その一つがリメイクです。このワークショップに参加してただく皆さんがリメイクに興味を持ち、今後ご自身でアクションを起こしていただけるきっかけになることを期待しています。ぜひこのワークショップに参加して、お子様とサステナブルな社会について考えるきっかけを作りませんか?

    開催日時

    2021年12月12日(日曜日) 15時30分~16時30分

    内容

    皆さんにはとても簡単にできるTシャツをバックにするリメイクをお子様と行なっていただきます。リメイクに必要なものはなんと、Tシャツとハサミだけです。サイズアウト等の理由で着ることができなくなったお子様の、もしくは、もう着ることのないご自身のTシャツをお持ちください。実際に着用していたものをバックにすることで、より愛着の湧くものを作ることができます。当日は私たちS PROJECTのメンバーが丁寧に教えますので、ご安心ください。

    講師

    S PROJECT

    講師プロフィール

    同志社大学グローバル・コミュニケーション学部4年生22名で構成されるサステナブルファッション推進団体。2021年4月に結成され、「来て、見て、触るサステナブル」をテーマに衣料ロス問題について楽しく学べるイベントを開催しております。

    対象者

    親子(お子様の推奨年齢4歳以上)

    参加費

    無料

    定員

    5組(10名)

    場所

    パナソニックセンター大阪1階 セミナールーム

    主催

    共催

    協賛

    申込期間

    予約方法

    事前予約制
    ※お申込み受付期間は開催1カ月前の10時00分から開催日前々日の17時00分までとなります。
    ※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
    ※定員になり次第、お申込み受付を締め切らせていただきます。

    注意事項

    ※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
    ※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
    ※15分以上遅刻されるとセミナーに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
    ※勧誘行為をした場合は、以降セミナーにご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。
    ※新型コロナウイルスの感染拡大により中止となる場合がございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。その場合、お申込み頂きました方には事前にメールにてご連絡を致しますのでお申込み時にメールアドレスの打ち間違いなどご注意下さい。
    ※体調不良の方のご参加はご遠慮願います。
    ※受付時に検温と問診票への記入をお願いいたします。

    お問い合わせ先

    お申込の受付開始期間前でございます。
    恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。