【あるままフェス】色の意味と自分の気持ちに気づく!色で整える心地よいくらしの空間セミナー

    ※イメージです

    来年閉館するパナソニックセンター大阪では、これまでの感謝を込めた全館イベント、「発見!体験!学び!創造!がつまった感謝の1か月」を開催します。
    【あるままフェス】~アナタの「楽しい!」が、誰かの「ハッピー」に、地球の「未来」に、つながる日。~
    期間中に開催される、「あるままフェス」(12/1~12/12)は、「楽しい!」をエンジンにソーシャルアクションを促進し、SDGsの達成やさまざまな社会課題の解決につなげることを目指すイベントです。

    お部屋で過ごす時間が長い今、色彩心理を学び、自分に合った色でより心地よい空間で過ごそう!色には全て意味があり、色彩心理で探る事で自分の気持ちや本当に必要な色に気づくことが出来ます。そんな空間と色彩について教えていただく初登場の講師には建築士・住空間収納プランナー・色彩セラピスト・インテリアコーディネーター等の資格をお持ちでデザイン事務所を主幹。色の力で心も体も元気になる色彩住空間づくりや片づけを提案するセミナー等で京都を中心に関西圏で活動中の中村先生をお招きしました。カードワークで自分を表現する色と自分自身の性格判断を行い、そのタイプにあった収納法の解説や色を効果的に取り入れた空間の作り方、インテリアコラージュの作成など盛りだくさんの内容でお届けします。ご自分の心の色を見つけ、それを取り入れたインテリア配色でより心地よい空間を作り上げてください。ご参加お待ちしております。

    講師 中村ちあき

    講師 中村ちあき

    ※カードワークイメージです

    ※カードワークイメージです

    開催日時

    2021年12月01日(水曜日) 13時30分~15時00分

    受付日時

    2021年12月01日(水曜日) 13時00分~13時25分

    内容

    1. インテリアと空間と色彩心理の関係を解説
    2. あなたの理想の住まいに必要な色を見つける(カードワーク)
    ※色彩心理の観点からインテリアに取り入れるべき色と自分自身の性格診断を行います。
    3. 色のタイプ(講座2.での診断結果)にあったすっきり収納法
    4. 色を使った心地よいくらしの空間の作り方
    5. インテリアコラージュ作成

    ※インテリア雑貨などの切り抜き(可能であればご持参ください)

    講師

    中村 ちあき(色彩住空間プランナー/インテリアコーディネーター)

    講師プロフィール

    色彩セラピスト。Yua色住環デザイン主宰。色の力で心も体も元気になる住空間作りや片づけをご提案。京都、大阪で住宅、オフィスのインテリアコーディネーターとして活動、色彩心理から思いを叶えるカラーコーディネートをお伝えしている。心とモノの整理法やチーム作り等、企業、自治体、PTAでの講師、ワークショップを開催している。

    対象者

    18歳以上の方 ※お子様連れでのご参加はご遠慮ください

    参加費

    無料

    定員

    8名

    場所

    パナソニックセンター大阪1階 セミナールーム

    主催

    共催

    協賛

    申込期間

    予約方法

    事前予約制
    ※お申込み受付期間は11月1日の10時00分から開催日前々日の17時00分までとなります。
    ※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
    ※定員になり次第、お申込み受付を締め切らせていただきます。

    注意事項

    ※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
    ※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
    ※15分以上遅刻されるとセミナーに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
    ※勧誘行為をした場合は、以降セミナーにご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。
    ※新型コロナウイルスの感染拡大により中止となる場合がございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。その場合、お申込み頂きました方には事前にメールにてご連絡を致しますのでお申込み時にメールアドレスの打ち間違いなどご注意下さい。
    ※体調不良の方のご参加はご遠慮願います。
    ※受付時に検温と問診票への記入をお願いいたします。

    お問い合わせ先

    ※カードワークイメージです

    ※カードワークイメージです

    お申込の受付開始期間前でございます。
    恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。