【あるままフェス】子どもの「できる」を見つけ「やりたい」を伸ばす子育てセミナー

    ※イメージです

    来年閉館するパナソニックセンター大阪では、これまでの感謝を込めた全館イベント、「発見!体験!学び!創造!がつまった感謝の1か月」を開催します。
    【あるままフェス】~アナタの「楽しい!」が、誰かの「ハッピー」に、地球の「未来」に、つながる日。~
    期間中に開催される、「あるままフェス」(12/1~12/12)は、「楽しい!」をエンジンにソーシャルアクションを促進し、SDGsの達成やさまざまな社会課題の解決につなげることを目指すイベントです。

    気が付くと強制ばかりしてしまう、躾や子育て。思うような躾が上手くいかず小さなことにイライラし、感情的に怒ってしまう。日常の中でよかれと思ってやりがちな「教える」「躾」「期待」が子どもの成長を妨げていないか?楽しんで子育てに臨める、子育ての不安を成長に繋げられる。そんな悩みが解消できる講座です。講師にはくらしの大学の子育て講座で人気の村上先生をお招きしました。親として子供に託す願いが「〇〇ができる・出来ない」に変わってしまう事、自然な子供の成長を阻害してしまう事、陥りがちな事例の紹介や解説から、親が見守る器を持つ、笑顔で子どもを見守るためにできる事は何か?をお伝えします。悩みの原因を知り、心に余裕が持てるようになる解決法を学び、より前向きに子育てと向き合えるようになる講座です。是非ご参加ください。

    講師 村上三保子

    講師 村上三保子

    ※イメージです

    開催日時

    2021年12月09日(木曜日) 13時30分~15時00分

    受付日時

    2021年12月09日(木曜日) 13時00分~13時25分

    内容

    1. 子供に〇〇が出来るようにと願ってしまう親とは
    2. 自然な子どもの成長を弊害してしまう事について
    3. 「躾」ではなく「おしつけ」になっていないか考える
    4. まとめ~子育てを楽しめば子供は伸びる~

    ※お子様連れでのご参加もOK!
    ※親御さま向けの内容となっております。
    ※託児場所はございません。

    講師

    村上 三保子
    (おいしい子育ての専門家/2歳からのこども料理教室「こどもカフェ」主宰)

    講師プロフィール

    「上手く作る」事より「楽しく作る」をコンセプトに、7000人以上ママに料理を通して子育ての楽しさ、子どもが自立する子育て法を伝えている。幼稚園、保育園での講演やテレビ、ラジオ等メディアへの出演や書籍の出版、「こどもカフェ」の主宰など多方面で活躍中。

    対象者

    どなたでもご参加いただけます。
    ※セミナー内容のお子様の年齢対象は小学校高学年頃までとなります

    参加費

    無料

    定員

    10名

    場所

    パナソニックセンター大阪1階 セミナールーム

    主催

    共催

    協賛

    申込期間

    予約方法

    事前予約制
    ※お申込み受付期間は11月9日の10時00分から開催日前々日の17時00分までとなります。
    ※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
    ※定員になり次第、お申込み受付を締め切らせていただきます。

    注意事項

    ※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
    ※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
    ※15分以上遅刻されるとセミナーに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
    ※勧誘行為をした場合は、以降セミナーにご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。
    ※新型コロナウイルスの感染拡大により中止となる場合がございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。その場合、お申込み頂きました方には事前にメールにてご連絡を致しますのでお申込み時にメールアドレスの打ち間違いなどご注意下さい。
    ※体調不良の方のご参加はご遠慮願います。
    ※受付時に検温と問診票への記入をお願いいたします。

    お問い合わせ先

    ※イメージです

    お申込の受付開始期間前でございます。
    恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。