【あるままフェス】【オンラインLIVE】"障害"という言葉が持つイメージを、アートの力で一新しよう~自閉症の兄と双子の挑戦 「異彩を、放て。」~

    来年閉館するパナソニックセンター大阪では、これまでの感謝を込めた全館イベント、「発見!体験!学び!創造!がつまった感謝の1か月」を開催します。
    【あるままフェス】~アナタの「楽しい!」が、誰かの「ハッピー」に、地球の「未来」に、つながる日。~
    期間中に開催される、「あるままフェス」(12/1~12/12)は、「楽しい!」をエンジンにソーシャルアクションを促進し、SDGsの達成やさまざまな社会課題の解決につなげることを目指すイベントです。

    これは、自閉症の兄と双子の挑戦の物語――。
    兄には先天性の自閉症があり、周りから異質な視線を向けられることがよくありました。「障害のある人だって同じ人間なのに」。モヤモヤとしたやり場のない感情を抱きながら、双子は生きてきました。そんなある日、故郷にある「るんびにい美術館」へ足を運びます。そこで"異彩"の数々を目の当たりにし、双子の心の奥底にあった想いは、確信へと変わります。「知的障害」というひとくくりの言葉の中には、無数の個性がある。そして、"普通"じゃないということ、それは同時に、可能性なのだと。そして2018年、双子は「ヘラルボニー」という会社を立ち上げます。「さまざまな"異彩"をアート作品という形で社会に送り届け、"障害"という言葉が持つイメージを一新する」。そんな「ヘラルボニー」の軌跡と挑戦に迫ります。ぜひご参加ください。

    こちらリアル会場でもご参加が可能となりますので、リアル会場での参加ご希望の方は下記のリンクよりお申し込みをお願い致します。

    ⇒リアル会場での参加お申し込みはコチラ

    知的障害を持つアーティストがデザインした作品の数々

    知的障害を持つアーティストがデザインした作品の数々

    株式会社ヘラルボニー代表取締役 松田崇弥さん

    株式会社ヘラルボニー代表取締役
    松田崇弥さん

    開催日時

    2021年12月05日(日曜日) 14時00分~15時00分

    内容

    ・双子兄弟の創業の原点
    ・謎の言葉「ヘラルボニー」とは
    ・アーティストや作品のご紹介
    ・ヘラルボニーのミッションや事業を通じた取り組み

    ⇒リアル会場での参加お申込みはコチラ


    セミナー形式

    Web会議アプリ「ZOOM」を利用したオンラインセミナー

    パソコン、タブレット、スマートフォンでご参加いただけます。インターネット・Wifi環境をご用意ください。

    講師

    松田 崇弥

    講師プロフィール

    株式会社ヘラルボニー代表取締役・CEO。
    小山薫堂が率いる企画会社オレンジ・アンド・パートナーズ、プランナーを経て独立。「異彩を、放て。」をミッションに掲げる福祉実験ユニットを双子と共に設立。岩手と東京の2拠点を軸に福祉領域のアップデートに挑む。ヘラルボニーのクリエイティブを統括。
    日本を変える30歳未満の30人「Forbes 30 UNDER 30 JAPAN」受賞。
    日本オープンイノベーション大賞「環境大臣賞」受賞。

    対象者

    ・アートが好きな方
    ・ダイバーシティに興味のある方
    ・ソーシャルビジネスに興味のある方

    参加費

    無料

    定員

    500名

    場所

    主催

    共催

    協賛

    申込期間

    2021年11月05日(金曜日)10時00分~2021年12月03日(金)17時00分

    参加方法

    本セミナーは【事前申込制】です。

    1. 申し込み
      下の「申し込みボタン」からお手続きください。
      受付期間は、開催1カ月前の10時00分から、開催前々日の17時00分までです。

    2. 接続先URLのお知らせ
      申し込みが完了すると、メールにてZOOMの接続先URLをご連絡します。
      万が一メールが届かない場合は、電話でお問い合わせください。(0800‐170‐3860)

    3. 接続方法のご確認
      お申し込みの前にZOOMが視聴可能であることをご確認ください。
      ▼ZOOM ウェブサイト
      https://zoom.us/
      ▼ZOOMヘルプセンター
      https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023

      <パソコンで参加する場合>
      メールでお送りするURLをクリックすると、自動的にZOOMがPCにダウンロードされ、手順に沿って操作するとオンラインセミナーが始まります。
      ※事前にアプリをダウンロードしておくことをおすすめいたします。

      <スマートフォンで参加する場合>
      事前にZOOMアプリをインストールしてください。(無料)
      ▼iPhone用
      https://apps.apple.com/us/app/id546505307
      ▼Android用
      https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings
      インストールが終わったら、開催当日まで設定は不要です。

    4. 開催当日の接続
      ご案内したURLをクリックすると、ZOOMアプリが自動起動します。
      開催時刻の30分前から接続を受け付けます。直前は混み合いますので早めの接続をお願いします。
      お客様のご参加を確認するため、接続時には必ず「氏名」欄にお客様の「問合せ番号」を入力くださいますようお願いします。
      ※ウェビナー形式の為、お客様側での「マイクOFF」「ビデオOFF」の操作は不要です。

    注意事項

    ・本セミナー参加に必要となる費用(パソコン・タブレット・スマホ、ブラウザー、通信費用など)は、お客様の負担になります。
    ・お客様がご使用の機器、インターネット回線、配信プラットフォームの環境次第では、本コンテンツを正常に視聴できないことがあります。なお、ご視聴にあたっての技術的なお問い合わせにはご回答いたしかねます。
    ・接続の際には、「名前」の欄には「問合せ番号」を入力し、「自分のビデオ」は「オフ」にしてください。この設定を行わない場合、セミナー画面にお客様のお名前や映像が表示されることがありますのでご注意ください。お客様の設定によって生じるいかなる事象にも当社は責任を負いません。(セミナーによっては、操作・設定が不要な場合があります)
    ・本セミナーのコンテンツの複製、上映、公衆送信(送信可能化を含みますがこれに限られません。以下同じ)、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず、お断りさせていただきます。
    ・当社は、以下のいずれかの場合には、お客様に事前に通知することなく本セミナーを中止または中断できるものとします。
    当社は、かかる中止または中断により生じる損害や不利益に対して、責任を負いません。
    (1)本セミナーを提供するためのシステムの不具合に保守、メンテナンスが必要な場合
    (2)コンピュータ、通信回線等に事故や障害が発生した場合
    (3)自然災害その他の不可抗力により本セミナーの実施ができなくなった場合
    (4)担当講師に不測の病気、事故等が起こった場合
    (5)その他、当社が本セミナーを中止または中断する必要があると判断した場合

    お問い合わせ先

    株式会社ヘラルボニー代表取締役 松田崇弥さん

    株式会社ヘラルボニー代表取締役
    松田崇弥さん

    お申込受付期間が終了したため、
    受付を締め切らせていただきました。